xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

初めてのブリーズセンター

今日は日本に行ってる台風の影響なのか台北も風が強いです。

暑さは変わらなく…( ゚д゚)


今日のお昼は微風南京のフードコートで食べました(・∀・)

微風南京は台北アリーナのお向かいにあります。

ちなみに微風広場はデパートで、台北に何ヶ所かあります。

英語だと


「breeze center」


だけど英語だとあまり通じません( ゚д゚)

微風南京は「ウェイフォン ナンジン」と発音します(・∀・) 

全然関係ないですけど、このデパートのオーナーは若い女の人でモデル活動もしてるって台湾人の友達に教えてもらいました😀


今2階は無印だけ営業していて改装中でした。


フードコートは4階にあり、B2には小さいフードコートとレストランが入っています。


私は4階の方に行きました(・∀・)

「麺食博物館」


と書いてあるからか麺料理のお店が多いです😀

麺というか中華、台湾料理がメインです。

一応ステーキとイタリアンのお店もあります。

席も家族で座れるテーブルから1人席まで結構多いです😀


私が食べたのは

f:id:xiangnai:20180703172619j:plain


「吉 甜不辣 G tenpura」というお店の絲麵です。

一言で言うと、味はチキンラーメンの上におでんが載った感じでした(・∀・)

エスカレーター上がってすぐのところに4階にあるレストランのパネルがありそれで選びました。


麺はチキンラーメンというより長崎のパリパリ麺に近い食感でした。

練り物系の具は酢味噌より甘めのタレが付いて来るのでそれにつけながら食べました


「甜不辣 tenpura」というのは日本の天ぷらとは違って練り物の名前です。

福岡にある丸天みたいな感じ( ̄∀ ̄)


一応卵っぽい黄色いものは入ってたけど卵の全体の姿はなかったです( ゚д゚)

90元でした(・∀・)

4階の他のレストランに比べたら安めのお店です。

辛いものが好きな人には麻辣味もありました😀


他のお店もまた試してみたいと思います(・∀・)