xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

面白メニューの火鍋 イン 台北

蒸し暑い日が続いている台北です(・Д・)

外歩くのがほんとに辛い😂

 

しかし、暑くても食べたくなるのがお鍋😀

冷房が効いた中で食べるお鍋は格別に美味しいです(・∀・)

台湾は1人鍋のお店が多いです。

1人鍋は、友達同士で行っても自分の好きな味を頼めるのがいいですよね。

海鮮、漢方、牛乳、トマトなど味はさまざまです😀

ちなみにお鍋は「火鍋」と書きます。

漢字だけ見ると辛そうですけど、辛いのはほとんどありません( ̄∇ ̄)

多分麻辣味だけ…

麻辣味の鍋は辛いと同時に結構油っぽいです😂

味は濃いめです。

 

今日私が行ったのは、南港にある

 

「22:02 火鍋 楽活」

 

というお店です。

 

22:02 火鍋。樂活 - ホーム - 台北市 - メニュー、価格、レストランレビュー | フェイスブック

 

南港のCITY LINKビルの中にあるので清潔感があります😊

ここは、2色鍋になって味が選べます😀

ちなみにここの麻辣は全然辛くありません(・∀・)

 

メニューに日本語も書いてあるのですが、時々間違っていて結構笑えました😂

f:id:xiangnai:20180626011231j:plain

 

f:id:xiangnai:20180626011252j:plain

 

f:id:xiangnai:20180626011321j:plain

 

日本人だと漢字の雰囲気だけで頼めちゃいますw

 

f:id:xiangnai:20180626011828j:plain

 

今日私が頼んだのも二色鍋(・∀・)

あっさり味のと麻辣です。

あっさり味は日本の水炊きとかのあっさりとは違い、ちょっと漢方っぽいです。

生姜、ナツメなど麻辣の方から麻と辛さを取ったような味です( ̄∇ ̄)

ちなみにいつもこの組み合わせを頼みます😀

 

最初に張り切って頼んじゃうと結構苦しくなります😂

写真にあるお肉は一皿分です( ̄∇ ̄)

 

ホタテが好きなので頼んだのですが、付いてきたネットに入れずにそのままお鍋の中に入れたら鍋底に引っ付いて取れなくなっちゃいました😂

入れる際は付いてくるネットをお使いくださいw

 

あとは野菜が最初から付いてきます。

キャベツくらいしか名前が分からなかったですw

赤紫色のものがあったけど多分さつまいも…

 

飲み物にカルピスがあったので頼んだらカルピスのシャーベットみたいなシャリシャリした物が出てきました(・∀・)

暑いのでぴったりでした😊

 

最後に果物の盛り合わせが付いてきます😀

キウイ、オレンジ、ドラゴンフルーツでした!

 

このお店の隣にモーモーパラダイスという日本から来たしゃぶしゃぶのお店が出来てました😊

どちらもお客さんが多かったです(・∀・)