xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

愛新覚羅?ロブスター

こんばんは!

毎日暑い…けど日本の気温40度っていうニュースを見てビックリしてます( ゚д゚)

台湾より暑いなんて…

こっちも体感温度は40超え、湿度が高めだからジメッとしてます(・ω・)


今日は夕飯でロブスターを食べに行きました😀


f:id:xiangnai:20180718233503j:plain

f:id:xiangnai:20180718233548j:plain


「愛新覚羅」


というレストランです😀

MRT忠孝敦化1番出口から市民大道の方に歩いて10分かかるかかからないかのところにあります。


メニューはコースになっていて、2人で同じものを頼まなければいけません(・ω・)

コースでも選ぶものによっては追加料金が少し必要です。

追加料金は少しだけど結構な種類追加料金が発生してました(・∀・)


私と友達は予約じゃなかったのですが、予約席にはこんなものが置いてありました😀


f:id:xiangnai:20180718231358j:plain


自分たちが食べるロブスターは最初生きてる状態で運ばれてきます(・∀・)


f:id:xiangnai:20180718231454j:plain


そして、そのロブスターをまた持ち帰ります。

ロブスターを待っている間一品料理が出てきます。

1人1つ選べて、私が選んだのは牛のウニ巻き(多分)…

f:id:xiangnai:20180718231821j:plain

食べかけとかじゃなくホントに1口サイズw


食べ終わったくらいに先ほど見たであろうロブスターがやってきます( ̄∀ ̄)

なんたって真っ二つにされて持ってこられます。

その場でタジン鍋のような鍋で蒸します😀

蒸すこと5分、取り出されたのがこれです(・∀・)


f:id:xiangnai:20180718231649j:plain


左から2本目のフォークで食べてくださいって言われて食べてたんですが、ぶっちゃけカニ食べる時すくうのが欲しかったですw

味は炭火っぽく身はプリプリでした😀


f:id:xiangnai:20180718232053j:plain


メニューにオススメの追加メニューと書いてあったので牛ステーキを頼みました😀

奥に見える黒いのは塩です。

塩であっさり頂きました(・∀・)


f:id:xiangnai:20180718232445j:plain


次のコースメニューも1人1つ選べました(・∀・)

よく分からないけど豚肉ですw

ピリ辛であっさり😀


もう1つはまたロブスターです。


f:id:xiangnai:20180718232601j:plain


レモン汁か黒酢につけて食べるようになっていました(・∀・)

この写真だとよく分からないけど、食べ終わったら


f:id:xiangnai:20180718232654j:plain


ロブスターの頭がちゃんと描かれていました😀

そのあとはお鍋です(・∀・)

お鍋までは全然お腹いっぱいになる気配がなかったけど、ご飯が付いてきたのであっという間にお腹いっぱいに( ̄∀ ̄)

ご飯かうどんか選べました😀

お鍋も具の種類が何種類かあって私たちは和牛を選びました。


f:id:xiangnai:20180718232739j:plain

f:id:xiangnai:20180718232833j:plain


つくねの種類を選べるようになっていました😀

店員さんに言われて気づいたので適当に選んで多分イカのつくねかな…

ハーブっぽい味が強かったです(・∀・)


f:id:xiangnai:20180718233046j:plain


最後はデザートです!

私たちはお餅を選びました😀

白いのがタロイモ、黒いのが黒ごまです。

ちなみに上の一つだけがデザートのお餅で下は石です( ̄∀ ̄)

白い方分からずに下のにフォークを刺そうとして刺せなかったですw


タロイモは結構甘めでした😀


料理が出て来るたびに新しいお皿に取り替えてくれました(・∀・)

台湾じゃ結構珍しいかも…


頼んだのは結構追加料金のが多かったのですが2人で6千元ちょっと😀

前にロブスターの大きな写真が載ってるポスターを見て食べ放題に行ったらザリガニみたいなのだったので、期待はしてなかったのですが( ̄∀ ̄)

ちなみにそのお店はもうありませんw


高い感じがするけどロブスターを食べられて大満足でした(・∀・)

日本で食べるともっと高いので、台湾で食べてみるのはどうですか?


f:id:xiangnai:20180718234530j:plain