xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

無国籍料理? イン 台北

毎日毎日外を歩けば茶碗蒸しになった気分です😂

めちゃくちゃ暑いし蒸しています(・ω・)

 

今日は夕飯で南港駅にある無国籍料理

「Win House」

というお店に行きました!

 

www.facebook.com

 

南港駅に行けば、結構このお店のポスターを見ることができます😀

ポスターを見る限り台湾の

 

「金色三麥」

 

というレストランに似た感じです( ´_ゝ`)

個人的にこの金色三麥というお店の食事が好きでよく行きます😀

ここは、何種類か頼んでみんなで取り分けて食べるようなレストランです(・∀・)

ちなみにこのレストランで一番有名なのはビールです(私はビールが飲めないんで分かりません😂)。

自家製ビールを置いています😀

 

www.taipeinavi.com

 

「WinHouse」のメニューは個人的に見て、ファミレスが進化した感じに思えましたw

パスタ、ステーキ、タイ風サラダ、メキシカンなど...( ´_ゝ`)

 

お店自体はCITYLINKの中にあるのでお洒落な雰囲気のレストランです😀

みんなで取り分けて食べるようなレストランだと思ったら普通に一人一料理頼む感じでした。

私はステーキ、友達は鶏を焼いたのを頼みました。

ステーキの焼き具合は好みで頼めます(・∀・)

 

あと、タイ風サラダ

f:id:xiangnai:20180627233425j:plain

タイ風サラダは、生野菜と海鮮でピリ辛でした😀

海鮮もエビとあと鯉のようなよく分からない魚がのっていました(・ω・)

 

友達の鶏を焼いた(名前が分からないw)料理が来て、大分経ってから私のステーキが来ました😂

20分くらいの差です…

出てくるまでに友達が店員さんに二回聞きました...まだ?って( ゚д゚)

 

f:id:xiangnai:20180627233544j:plain

 

私が頼んだステーキは7分焼き。

880元です(・ω・)

思ったより硬かったので、噛んでるうちに満腹中枢が働きまくり😂😂

ステーキにはラザニアがついてきました😊

すごいボリュームです(・∀・)

食べきれなかったです😂

 

台湾のレストランでは食べきれずに残った料理はそのままお持ち帰りすることができます😀

店員さんに言って詰めてもらうだけです。

容器代もかかりません(・∀・)

持ち帰ろうかとも思ったけど、硬いお肉だったので帰ってまた食べるころにはもっと硬くなってると思い今回は持ち帰りませんでした😂

 

お会計を済ませてお店を出たら、プラス料金でスープと飲み物、それかもう少し払ってスープ、飲み物、前菜のセットという黒板が目に入りました( ゚д゚)

お店のメニューには載っていなかったです😂

結構冷房が効いてて冷えたのでスープ飲みたかった…(TT)

 

また次回かな?行くかな…