xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

初モロッコ料理 イン 台北

今日の夕食はモロッコ料理を食べに行きました😊

今年の11月にモロッコ旅行のツアーに参加する予定なので、どんな料理なのか少しでも知っておくために行きました😀

ロッコ料理で有名なのは「タジン鍋」(・∀・)

一時期日本でも流行りました^ ^

 

今日行ったお店の名前は

 

「Tajin 塔吉 摩洛哥料理」

 

「摩洛哥」は中国語のモロッコです(・∀・)

MRTの茶色の線「六張犁」から歩いて10分ちょっとかな😊

夜は18時から21時までです。

17時55分に着いたら何人か開店を待っていました😀

 

f:id:xiangnai:20180623221810j:plain

 

お店の中もちょっとアラビアチックな感じでした😊

メニューは中国語と英語が書いてあります😀

よく分からなかったので写真だけで決めましたw

 

私はラムのタジン鍋

f:id:xiangnai:20180623221415j:plain

サフランライス、モロッコのパンかもう1種類何かよく分からなかったのですが選べます😀

 

プラス60元で飲み物、120元でデザートと飲み物を付けることができます。

私はプラス120元でライスプリンとモロッココーヒーを頼みました( ̄∀ ̄)

 

ラム肉自体もともと臭みがあるので私は苦手でした😂

ここのラム肉はその臭みもなく、ちょっと味は濃いめですけどご飯と一緒に食べればカレーに似た感じです😀

好みでモロッコの辛味調味料を足せます。

私は辛いのが大好きなので運ばれてきた辛味調味料全部入れました(・∀・)

ただサフランライスは少し硬めで芯があるかなって感じでした。

パンはフォカッチャの外側みたいな感じでした。

 

f:id:xiangnai:20180623221542j:plain

デザートのライスプリンとモロッココーヒーです😀

ライスプリンは外側が雪見だいふくの皮のような歯ごたえ、中はお米の粒粒感が少し残っていました。

コーヒーが結構濃いめだったのでライスプリンの甘さがちょうどいい感じでした😀

甘いのが好きな方は少し物足りないかもしれません。

ちなみにコーヒーは飲み応えがある量でした😂

 

ラムも大きいしコーヒーも量があるのでお腹いっぱいになります😂

700元弱でした( ̄∀ ̄)

会計の時に100元の割引券をもらえました😀

 

次回行くのもモロッコ旅行も楽しみです(・∀・)