xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

地震

今日から台湾は3連休です😆

月曜日が端午節という日でこれを過ぎたら本格的な夏が始まるって…

すでに暑いんですが😵


明け方に地震がありました🙁

震源地は地図で見たら台湾の右上の方

わたしが住んでるとこは台北市でも少し右寄りなんで結構揺れました😨

ネットで見たら台北は最高震度3🙄

台湾も地震が多い国なんで、ちょくちょく地震があるんですが、前あった時に今揺れたねって台湾人の友達にラインしたらあっ気付かなかった!って

彼女は私とは真反対の台北市の左寄りに住んでいるので揺れ方が違うみたいです🙄

日本みたいに耐震性とかあんまり信用できない…建物の見た目が(。-∀-)

多分大丈夫だと思うんですが😂


けど明け方に地震があるのは気持ち悪いです(´・ω・)


午後から映画に行くのでまた更新したいと思います(・∀・)