xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

台湾のツアーkkdayとVeltra

台湾の現地ツアー

私が参加したことがあるのは、

 

kkday

Veltra

 

この2つです。

結構似たようなツアーが多いです。

どちらもメリット・デメリットがあるので書きたいと思いますニヤリ

 

まずは、台湾の会社kkdayのメリットを

 ・価格が安め

 ・台湾の会社なのでほかの会社にないようなツアーがある

 

kkdayのツアーは他のツアーに比べたら少し価格が安めなのが多いです。

かといって行く場所が他の会社のツアーに比べて少ないということもありません。

価格以外の最大の魅力はツアーの種類が豊富です。

例えば、前回書いた「忘憂森林」、他にも「小琉球」や「石碇」など他のツアーではないようなところがあります。

 

では、日本の会社Veltraのメリットは?

 ・日本の会社らしくサービスがちゃんとしている

 ・ガイドさんが日本語を話すことができる

 

日本語ガイド付きって書いてあれば、確実に日本語がわかるガイドさんが来てくれます。

ホームページも分かりやすいし、ツアーも揃っています。

 

次はデメリットについて書きたいです。

まずkkdayから

 ・中国語か英語が全然分からないと結構辛い

 ・珍しいところに行くツアーがあるけど、最低催行人数が4人というのが多い

 ・連絡しても返事がすぐ来ないことがある

 

日本語ガイドや英語ガイドを選んでも喋れない人がくることがあります。

一度九份に行くツアーに参加した時、参加者が台湾人と私と友達以外に韓国の家族がいたのですが、中国語がわからないのに「韓国のお友達大丈夫ですか」って。

もちろん分からないので無反応でした滝汗

最後にパイナップルケーキの工場で自分たちでパイナップルケーキを作るっていうのが着いていたんですが、時間が遅れて工場が閉まってパイナップルケーキ1つとヌガーが渡されましたえーん

前回書いたようにガイドさんがいても何の案内もしてくれないこともありますチーン

「小琉球」と呼ばれる小さい島が南部にあるんで、ツアーに申し込んで行こうとしたら人数が足りないからキャンセルになりましたって。。ほかのところに行くツアーも人数不足でキャンセルにえーん

住んでいるからまだいいけど、旅行だとかなりの予定変更、時間を無駄にすることになるかもしれません。

連絡も結構ギリだったりします。

 

次にVeltraのデメリットを

 ・価格が少し高め

 

今のところこれくらいしか思いつきません。

価格が高いのもあくまでkkdayと比べた結果です。

 

あくまで私の主観なので参考程度にしてもらえば。。

両親は結構Veltraに参加していますニコ

言葉の事もあるし何かあったときに通じなかったらいけないということでニヤリ

私はタイに旅行に行った時もVeltraのツアーに参加しました爆  笑

大満足でしたルンルン

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

#台北#現地ツアー#人数不足#台湾#KKDAY#VELTRA