xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

台中~高美湿原へ

初めて高鐵パスを買ったのは去年の8月…

 

親が遊びに来た時です。

何回も台北に遊びに来ているんで行くとこもないし…じゃあ買ってみる?ってことで買ってみました。

 

親が日本でネット予約して南港駅の窓口に行って座席予約をしました😃

 

 

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

ツアー予約はここでしました。

種類も多いし口コミもしっかりしているので選びました。

 

3日間パスの初日は台中の「高美湿原」

台湾のウユニ塩湖って呼ばれているとこです😊

ただ行き方調べてたら地味に大変そうだったんでツアーを申し込みました😄

台北発のツアーもあるんですが、交通費込みだと高くなるんです😕

だからもし毎日現地ツアーに参加したら結構な額…ここでパスの出番です( ・∇・)

 

台中駅発のツアーに申し込み、ツアー当日パスを使って台中駅まで🚉午後からのツアーだったんで朝ゆっくり出発してツアーが始まるまで台中駅の周りを散策しました😄

 

台中駅は新幹線と電車の駅が違います🚉

新幹線の方は少し外れにあるんで電車に乗り換えて市内に移動します😄

 

有名な「宮原眼科」...たしかに綺麗でした、けど中は思ったより狭いし人多いし、一度行けばいいかな🙄

 

あとはたまたま見つけた「太陽餅博物館」

太陽餅は台中の名物です😄

中で太陽餅買えるんでお土産にいくつか買ったら美味しかったです( ´_ゝ`)

 

そして台中駅の集合場所へ

ガイドさんと会って少し大きめのバンで移動です🚌

参加者は15人くらいだったかな

 

台中で有名な大学

f:id:xiangnai:20180612205405j:plain 

f:id:xiangnai:20180612205439j:plain


おじいさんが何年にも渡って絵を描いている「彩虹眷村」

f:id:xiangnai:20180612205518j:plain

に行って最後は  

 

「高美湿原」

f:id:xiangnai:20180612205556j:plain

 

幻想的でした…


ただ台風が近づいてたせいか強風だしウユニ塩湖とは程遠かったです🙄

 

帰りは夜市か台中駅(高鐵)に送ってもらえます😄

ホントは夜市に行こうと思ってたけど一泊しないといけなくなるんで帰りました

 

次の日台南を予定していたけど、台風が近づいてて高鐵がちゃんと動くか分からなかったのでキャンセルしようと南港駅に着いて窓口へ( ´_ゝ`)

 

台風来てるからキャンセルしたいって言ったら

「そこまで強くないから多分大丈夫よ、もし今回の台風が原因でキャンセルするならオススメしない、台南は美味しいものがたくさんあって行って損はない」

って答えが( ・∇・)

 

次は台南に行った時の話😊

 

#新幹線#台中駅#ツアー予約#現地ツアー#太陽餅#湿原