xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

蚊対策 イン 台北

暑い夏と言えば

 

「蚊」

 

です( ̄∇ ̄)

台湾の場合冬でもいますw

 

中国語だと

 

「蚊子(ウェンズ)」

 

です。

ゴキブリもめちゃくちゃ多いけど蚊も多いです😂

しかも、日本の蚊と違って結構強力です😂😂

噛まれたら痕になるし何日もかゆいです😂

そして、忘れたころにまたかゆくなります😂

 

台湾人は、日本のムヒやウナコーワが効くと言って日本に行くたびに大量買いをするらしいです😀

確かに全然効かないわけじゃないけど、個人的には台湾の蚊に負けていると思いますw

とりあえず噛まれたら「ムヒ アルファ EX」を塗っています( ̄∇ ̄)

ウナコーワキンカンは台湾でも買うことができます。

ムヒはまだなかった気がします。

 

外にいたら仕方ないけど、部屋にいるときに噛まれたくありません(・ω・)

寝ているときに耳元であの音を聞きたくありません😂

 

なので私は、これを噴いています😀

f:id:xiangnai:20180630145724j:plain

 キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200回分 無香料 (防除用医薬部外品) 200日 (医薬部外品)

価格:1,026円
(2018/6/30 15:06時点)
感想(0件)

もともとトラックに乗っていた時に使っていました(・∀・)

卸先や待機場所によってはエンジンを切らなければいけません。

そうすると窓全開です。

蚊がわんさか入ってきます😂

特に近くに川があったり草が茂ってたりしたら…手足が痒くて荷下ろしどころじゃなくなります😂

トラックの窓に付ける網戸のようなものも売られています😀

私がいた会社ではそれをつけるのは禁止でした。

多分もともと違法なのかな…

 

そこで、同僚に相談しました( ̄∇ ̄)

教えてもらったのが、これでした😀

効果てきめん‼️

 

ワンプッシュって書いてあるけど念には念でトラックの助手席でワンプッシュ、ベッドでワンプッシュ、運転席でワンプッシュしてました😂

ホントに蚊が入ってこなくなりました(・∀・)

 

窓全開なのにですよ?

 

まあその同僚に言われたのは

 

「そもそも女の子なのに窓全開で寝るのは危ない」

 

個人的にカーテンを閉めていれば女か男か分からないので大丈夫だと思っていました( ̄∇ ̄)

 

この薬は台湾の蚊にも効きます(・∀・)

部屋の中で蚊を見つけて噴いたら、蚊はすぐにあの世に逝きます❗️

蚊だけじゃなくてちょっとした虫にも効きます😀

毎日寝る前にトイレと部屋にワンプッシュずつして寝ます( ̄∇ ̄)

ちなみに噴いた後に口を開けて寝ると舌がピリピリしてしびれますw

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200回分 無香料 (防除用医薬部外品) 200日 (医薬部外品)

価格:1,026円
(2018/6/30 15:06時点)
感想(0件)