xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

アイスランド5日目

アイスランド5日目は氷河クルーズ


のはずが天候不良で中止に😱


急遽市内観光に変更


f:id:xiangnai:20180609135011j:plain


雨が降って強風…


ぶらぶらレイキャヴィーク市内歩いて


f:id:xiangnai:20180609135513j:plain


有名らしい教会に行って


お昼は通りかかったタイ料理のお店


f:id:xiangnai:20180609135246j:plain


トムヤムクンのエビじゃなくて鶏肉バージョン


美味しかったけどさすが物価の高い国


軽く2000円超えです(。-∀-)


アイスランドじゃ基本カード払い💳


その後おみやげ屋さんをぶらぶら

f:id:xiangnai:20180609135430j:plain


塩とかチョコとかのお土産が有名みたい


たくさん買いたかったけどイギリスに戻る飛行機の預け荷物制限が23キロ( ̄∀ ̄)


超過料金が怖くてほぼ何も買えず(TT)


台湾人のお友達は3人とも機内持ち込み用のスーツケースがあったから思いっきり買ってました😂


f:id:xiangnai:20180609135844j:plain

f:id:xiangnai:20180609140220j:plain


バイキンググッズもたくさん( ・∇・)


f:id:xiangnai:20180609140002j:plain


アイスランドの空気まで


ぶらぶらしてると夕方になりまた通りがかったお店で夕食


外のボードに「日替わり 新鮮な魚 本日の魚」みたいに書いたあって決めたお店


f:id:xiangnai:20180609140554j:plain


名前忘れたけどアイスランドの伝統料理っていうのを注文


なんな魚か分からなかったけど美味しかった😋


けど夜中謎の吐き気に襲われ2回ほど吐いた😭


次の日友達に聞いたら


1人は蕁麻疹

1人はトイレに駆け込み  

1人は問題なし


多分魚(。-∀-)


新鮮な魚 日替わりって書いてあってもよくよく考えたら揚げてあったからホントに新鮮か分からないし(・ω・)


ただ次の日何もなくて夜中吐いただけで終わったからよかった🙄