xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

台湾の生活

去年の2月の終わりに台北に来て早1年3ヶ月…早い!

 
中国語を勉強するために台北
 
特に中国語がいる仕事をしていたわけでも台湾が大好きだったわけでもなく
 
地元からの直行便があるし
 
仕事辞めたいなって思って辞める理由にちょうどいいやってことだけで来た台湾
 
ビザを取ってるわけじゃないから3ヶ月に一回帰国
 
お金かかるけどちょうど日本が恋しくなる周期
 
中国語の学校も3ヶ月ごと
 
とりあえず来る前に台北で住む部屋と語学学校だけ決めて後は適当に
 
部屋は友達の台湾人の友達が探すの手伝ってくれたから助かった
 
台湾の部屋基本台所がなくてトイレの便器の隣にシャワーヘッドがある(。-∀-) 
 
それだけが嫌でトイレとシャワーが別の部屋探してもらった
 
学校からは少し離れてるけどMRTって言う電車の駅もバス停も近くて便利なところを見つけてくれた
 
学校までもバス一本で行ける( ・∇・)
 
家賃は11000元、少し高めらしいけど満足
 
部屋の周りには食べるとこも結構あるしMRT乗れば5分くらいで次の駅に着いて大型スーパーもある
 
そこの駅からは空港行きのバスも台湾の新幹線の駅もあるからかなり便利
 
ほんとに感謝です!