xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

台湾新幹線

あともう2ヶ月くらいで夏休みですね🙄

 

もし台湾旅行計画されてるなら…

台北に2回くらい来れば見るとこがなくなると思います😏

 

そこでオススメなのが

f:id:xiangnai:20180612140124j:plain

これです

 

日本に旅行に来た海外の人が買う新幹線乗り放題パスみたいな感じで台湾の高鐵(新幹線)パスです😀

ネットで「台湾 高鉄パス」って検索すれば売っている会社がヒットします。

オススメは台北ナビ

レートで設定金額が変わるけど8千円ちょっとです😊

 

台南まで往復するだけで元取れちゃいます( ・∇・)

台中までなら普通にチケット買って行くほうが安いです😂

 

ネットで予約する時に開始日を選ぶんですが、割と適当で大丈夫です( ´_ゝ`)

予約が取れたらバウチャーをコピーしてあとは台湾に持って来るだけです!

持って来たら駅の窓口でコピーした紙を渡してその時に何日から始める?って聞かれてるんで最初に乗る日を言います。

最初に乗る日から3日間です😃

 

乗る電車の時間とか全部調べて決まっていたらその時にまとめて席を取っちゃった大丈夫です😄

指定席が取れなかったら自由席になるんですが…結構窓口の人がこの時間なら空いてるよとかこの方が早く着くよって教えてくれます(^^)

 

もし台北駅から乗るのに指定席が取れなかったら次の駅 南港駅まで行くのをお勧めします☺️

乗り放題パスなんで南港駅まで行ってもお金払わなくていいです!

MRTで行っても100円もかかりません😄

 

それでほぼ確実に座れることになります…高鐵は南港駅始発だし乗る人の数が全然違います!

南港駅構内にはセブンもあるし上はショッピングモールになってるんで時間も潰せます😁

 

改札の出入りには絶対にこのパスとパスポートがいります。他の人がチケット通して改札を通っている時に改札口にいる駅員さんを捕まえてこの2つを見せます。

 

ただそれだけです( ´_ゝ`)

 

次はこのパスを使って南に遊びに行った話を書きたいと思います!

 

 #台北駅#改札口#台湾新幹線#台南#高鐵#新幹線パス#台北