xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

居酒屋 イン 台湾

昨日の夜はお酒を飲みに

 

台湾には「熱炒」って呼ばれる居酒屋があります。

 

料理の種類も多かったりお店によったらその場で食べる魚を選んで調理してもらったり😀

 

けど基本的にビールばっかり…

 

私はビールが苦手だから本当に飲みたいときは日本の居酒屋へ😊

 

昨日も日本の居酒屋へ

 

梅酒😍

f:id:xiangnai:20180610152413j:plain

お漬物の盛り合わせとイカの塩辛

f:id:xiangnai:20180610152532j:plain

 

 

いや〜お酒に合います🤤

 

その後は焼き鳥

f:id:xiangnai:20180610152658j:plain

 

f:id:xiangnai:20180610153031j:plain

 

f:id:xiangnai:20180610153101j:plain

 

f:id:xiangnai:20180610153128j:plain

 

焼き鳥の後は鴨肉のタタキ、冷奴、おひたし😋

f:id:xiangnai:20180610153225j:plain

 

f:id:xiangnai:20180610153252j:plain

 

f:id:xiangnai:20180610153322j:plain

おひたしのお野菜日本じゃない水蓮っていうもの😊

 

さっぱりして苦味もなく食べやすいお野菜(・∀・)

 

ほんとは最後にささみのユッケっていうのを頼もうと思ったけどお腹いっぱいで次回持ち越し( ̄∀ ̄)

 

お店は「酉志」

 

初めて行ったけど結構お客さんも多くて予約必須かな😀

 

#台湾#居酒屋#水蓮#おひたし#鴨肉#イカの塩辛