xiangnai’s blog 台湾留学生活

台湾のこと、日々のこと、旅行のことなどなど

果物

昨日上島珈琲店に行った帰りに近くの市場で果物を買いました😀

 

もうそろそろ美味しいマンゴーの時期(・∀・)

 

昨日も少し見かけました😊

 

けど私の目的はドラゴンフルーツ( ̄∀ ̄)

 

f:id:xiangnai:20180610154030j:plain

3つで100元(1つは取り出した後)😂

 

果物屋さんやスーパーで買うと重さで決めたりするから高くなったりします

 

その分市場は少しお安め😊

 

買ったドラゴンフルーツは赤

 

ドラゴンフルーツは白いのと赤いのがあります( ̄∀ ̄)

 

f:id:xiangnai:20180610154457j:plain

 

赤いのは切ったらこんな感じ

 

結構毒々しい色をしているけどあっさりして白いのと比べたら少し甘みがあります😆

 

デトックス効果も期待できます😃

 

初めてひと玉食べた時知らなくてトイレ行ったらこの色が出てきてびっくり(。-∀-)

 

何かの病気になったんじゃないかって…なかなかトイレから離れられないし😂

 

出し切った後はお腹ぺったんこに(・∀・)

 

おススメです😆

 

#果物屋さん#ドラゴンフルーツ#赤いの#デトックス効果